君にも見える趣味の星S.H.MonsterArts BATTRA


category
スポンサー広告

S.H.MonsterArts BATTRA

たまにはゴジラ系統をレビューしたくなるのです。



そんな気まぐれで更新されるのはプレミアムバンダイ2014年度1月分、バトラ(成虫)です。











IMG01928.jpg
申し訳程度に紹介できたらいいほう?













IMG01930.jpg
そんなわけでバトラ(成虫)です。



モスラより先にリリースという珍しい(?)事態がおきており、このバトラで成虫はどんな仕上がりなのか、どんな感触なのか実感することに。



ムービーモンスターシリーズ等々にラインナップとしてはいらなかったので、リアル体型をリアルタイムで手元にやってくるのは初めてというか。










IMG01933.jpg
最近のアーツはビオランテを除くプレバン以外は買ってないし、そのプレバンのも最後に開封したのがゴジラジュニア



なのでバトラの可動域の広さに驚きました。



同時に足のあまりの外れやすさにモスラが不安になるね……。



それでも出来のよさに早くモスラと並べたくなるわけでもありますが。










IMG01929.jpg

前面


ちなみにこれで説明書を除いたバトラ一式になります。









IMG01931.jpg

側面









IMG01932.jpg

背面









IMG01934.jpg
IMG01937.jpg
IMG01935.jpg

6本ある足ですがそれなりに可動域が設けられているので動かすことが可能。



ただ堅いからあんまり力入れると折れそうだし、なにより接続ジョイントが小さいからすぐとれる。



細かいパーツもあるから細心の注意を必要とします。











IMG01938.jpg
羽は4枚構成で独立可動できるから場面に応じたポージングに生かせます。



ただスタンドの保持力が無いに等しいから、落ちた際に羽の接続部分がやられないか心配。



モスラでこのあたり改良してくれてるとうれしい所ですが。



あと口が開閉できます。









IMG01941.jpg
胴体もほら、この可動域よ









IMG01945.jpg
スタンド+支え棒


石板に彫られていた絵がモチーフになっております。









IMG01942.jpg
ここで過去に発売されていたバトラと申し訳程度に比較してみたいところ。










IMG01943.jpg
昔のも昔ので出来がいいと思っていたんですが、アーツのとならべると歴然の差ですね……(苦笑



なお昔のは新品というかなんというか、とりあえず本体以外は手に付けてないので云々。










IMG01946.jpg
過去のは成虫と幼虫で並べるとこんな感じです。



アーツのはアキバで飾られているとはいえ、それ以外からしたら生で見らないしはやく並べられたなーと。








IMG01949.jpg
そんなわけでバトラ(成虫)でした。



今回のバトラを触れることで期待半分不安半分になったモスラ(成虫)、いったいどうなることやら。



ただ出来自体はほんと良いので、手に入れておいて損はないかなーと。



個人的に顔が気に入ってます、はい。
関連記事
category
ゴジラ

Trackback

http://ultramanday.blog71.fc2.com/tb.php/139-7cb41003

