君にも見える趣味の星 『ミス・モノクローム-The Animation-』× 『うーさーのその日暮らし覚醒編』コラボ上映会

スポンサーサイト

category
スポンサー広告

『ミス・モノクローム-The Animation-』× 『うーさーのその日暮らし覚醒編』コラボ上映会

自分が知ったのは前日の夜でした。。。



3月10日でも日本橋でまたやるとはいえ、せっかくだし突発的に行ってきました!



ちょうどいろいろ発売してましたし。



当日参加者は12名という少なさ、だけど場所が場所だったんで去年のつきツキサイン会を思い出さずにはいられなかった。



そんなわけで簡単な感想いきます。







<上映内容>
『ミス・モノクローム-The Animation-』全13話
『うーさーのその日暮らし』全13話





15時スタートで、ミス・モノクロームの方から上映が行われました。



全13話ってことで大体52分くらい経過して彼女の方は終了。



改めて第1話から見直すとすべてはつながってたんだなーと。



開始早々思ってしまう193億円返せ、あまさかねんどろ化、旬な話題のソチ五輪ネタ。CDデビュー云々。



ショートアニメだからこそのスピーディな展開は濃密かつあっという間でした。



次にうーさーです。



こっちは覚醒編からしか観てなかったので、第1期は初めて。



なるほど確かに覚醒編よりコラボが抑えられてる(終盤に行くにつれ今のスタイルに近づいて行った感)・



声優ネタがいけるなら個人的にゼロが来てほしいなーと……w



個人的にEDがマモじゃなかったのにビックリ。



で、全26話一挙視聴しても4時45分ぐらいに終了というこの速さ。



帰りに「A3コラボポスター」を入れた袋をもらい退出しました。









IMG01817.jpg
で、コラボポスターですがこんな感じ。



モノクロームの「もっと前に出たい」宣言が後番組にまで影響するとは思ってなかったです。



こういう作品刊を超えたコラボは版権管理がめんどそうだけどいいよね?
関連記事
スポンサーサイト
category
イベント

Trackback

http://ultramanday.blog71.fc2.com/tb.php/140-5297be20

