君にも見える趣味の星アルティメットニッパーとか艦これモデルVol.1の加賀さんとか


category
スポンサー広告

アルティメットニッパーとか艦これモデルVol.1の加賀さんとか

IMG02045.jpg
最近話題にあがっているアルティメットニッパー、ついに購入してみました。



筆下しもかねて試しに「艦これVol.1」を一つ買って製作してみました。



中身は加賀さん!









IMG02052.jpg







IMG02083.jpg
そんなわけで加賀さんなんですが、あまりのガチっぷりに一時パーツが小さすぎるがゆえに紛失したり、機銃や単装砲を1本折ったりと前途多難でした。



小さいからモロいもんね、仕方ないね。



アルティメットニッパーで切ってみたわけですが、軽く力をいれるだけで簡単に切れるので楽々でした。



バリも切り方さえ気を付けたら殆ど残らないから、素組でも見栄えが良くなるのがいいですね。









IMG02087.jpg
フルハル式でワンコインでこの出来ですごいんですが、一部塗装が雑なあたり食玩だなーとおもったりも。



なお商品自体は「エフトイズ 1/2000 艦船キットコレクション vol.2 ミッドウェイ〜1942」の流用で、説明書が艦これ仕様で加賀さんが描かれたシートが付属します。



裏面の漫画では、ありえたかもしれない戦艦姿の加賀さんがなかなか新鮮。



あとリアクションとか。








IMG02086.jpg

前面








IMG02085.jpg

側面









IMG02086.jpg

背面









IMG02090.jpg
IMG02091.jpg
IMG02092.jpg
IMG02093.jpg

様々な面から。



アルティメットニッパーで作ったからバリがホントに目立たない。




単装砲が可動するけど動かそうとしたら砲身折れそうだよね、うん。



またミッドウェー戦仕様だとか。








IMG02099.jpg
左から零式艦上爆撃機、九九式艦上爆撃機、九七式艦上攻撃機。








IMG02101.jpg
IMG02102.jpg
塗装が少し雑だったり、日の丸の位置が不安定だったり、片翼に日の丸が描かれてなかったりと不安定な面が目立つ。









IMG02106.jpg
台座のシートは中波ver.に交換可能。



破損が目立ってきたらこっちに変えるのもありか。










IMG02114.jpg
そんなわけでアルティメットニッパーで製作した艦これモデルVol.1の加賀さんでした。



食玩だからパーツ注文できないのが痛いところですが、出来はホントいいので艦船製作したいけど技術に自身がない方にオススメかと。



また置き場所に優しいですしそういった面でもね。




食玩 艦船キットコレクション 艦隊これくしょん 艦これモデル Vol.1 シークレット含む全9種セット食玩 艦船キットコレクション 艦隊これくしょん 艦これモデル Vol.1 シークレット含む全9種セット
()
艦隊これくしょん -艦これ-

商品詳細を見る
関連記事
category
ガンダムなど

Trackback

http://ultramanday.blog71.fc2.com/tb.php/147-f01dd3af

