君にも見える趣味の星STORM SWORDER FSV【ストームソーダーFSV(フレイムスラッシュVer.)(プテラノドン型)】


category
スポンサー広告

STORM SWORDER FSV【ストームソーダーFSV(フレイムスラッシュVer.)(プテラノドン型)】

ついに現状最後の本家ゾイド商品が発売されました。



たった1年とはいえ、でも1年は保ったというべきか。



今月号の電ホビではゾリジナルの感想とか載っており、次への希望は残ってることだけは実感できました。



また小ネタなども。



そんなZOIDS ORIGINAL第4弾のストームソーダーFSV、いってみましょう。










IMG02207.jpg
クリアレッドの羽じゃないと単なるストームソーダー扱いだったり。









IMG02200.jpg
IMG02206.jpg

一式










IMG02208.jpg

ストームソーダー

そんなわけでまずはストームソーダーから。



商品自体は新規金型もなく単なるリカラーです。



ゾリジナルのラインナップでリカラーかよって…と思ったりも、発売されるだけまだマシなのかなと思ったりも。













IMG02214.jpg

色合い自体は旧ディメトロドンとかあのあたりに近い赤色。



物語上でも元帝国兵が乗っていたりしますし、そもそも4機しか実戦投入されなかったし連邦のくせに赤色とか野暮な突っ込みなのか否か。




個人的には全然いけるんですがw







IMG02209.jpg

前面









IMG02210.jpg

側面








IMG02221.jpg

背面









IMG02217.jpg

トップブレード

装甲が貧弱な空戦ゾイドの頭にわざわざブレードをつけて、果たしてパイロットに対する負担はどのくらいあるのか気になる。








IMG02219.jpg

コックピットへの搭乗はゾイドの中では珍しい形式を採用。



パイロットのカラーがジェネのころのバイオゾイド搭乗兵を彷彿させる。









IMG02223.jpg

エンジンポッド

せっかく新規金型でバリエ展開してたんだから、幻と化したストソーのバックパック交換式のやつでも作ればいいのにと思うのが今回のFSVです。



タイミングを逃したというか、せっかくチャンスが来ただけに残念な所です。










IMG02224.jpg

ウイングソード×2

アニメでも空戦ゾイドをバンバン切り落としていきましたが、こちらの世界では主にシンカー相手に使われている。








IMG02225.jpg
IMG02226.jpg

アイアンクロー×2

2連装パルスレーザーガン×2


コンパチ式で武装を選べる仕様は変わらない。



ただ今回は羽自体もコンパチだから計4種類の姿が見れることに。










IMG02227.jpg

ストームソーダーFSV

お次のFSVですが、「主翼が摩擦と高い機動力にも耐える特殊な超硬度クリスタルで構成されており、トップスピードでの攻撃時は翼全体の透過性が増し、炎の様にも見える。」状態です。



フレイムスラッシュモード時では最高速度がノーマルより0.6速いM3.8を記録しており、これによりレイノスとかあのあたりに後れを取らずにすむ。



最もこの世界にレイノスはまだ確認されてないけど。








IMG02231.jpg

翼自体がクリアレッドなのは古くてガン・ギャラド、最近のでブロックスのCPがありました。



3体目、そう3体目。








IMG02228.jpg

前面








IMG02229.jpg

側面









IMG02230.jpg

背面








IMG02233.jpg

一部パーツを動かすことで飛行形態に!



さすが第二期ゾイドだけに、動力を有しながらこの見劣りを感じない美しさともアニメさながらのポージングとも。



ストソーの首が動くことをすっかり失念していて驚いたのは内緒。










IMG02235.jpg

そんなわけでストームソーダーFSVでした。



これにて次の本家ゾイドが未定となりこのまま眠るのか、電ホビで語られていたように次へつなげるのか。



なんにせよ発売するなら買うし、発売されないなら財政の負担が軽くなるし。



最後がリカラーってあたり暗黒ディメトロドンの二の舞になるかどうかは本家次第です、はい。
関連記事
category
ORIGINAL
tag
ゾイド
タカラトミー

Trackback

http://ultramanday.blog71.fc2.com/tb.php/149-243a82fd

