君にも見える趣味の星ねんどろいど371 島風


category
スポンサー広告

ねんどろいど371 島風

まだ旬の品だと思いますが果たして!?



今日、赤城さん発送お知らせメール来てるから旬じゃないかもしれない。



今回は大人気作品艦隊これくしょんよりねんどろいど化を果たした島風を紹介したいと思います。











2014051418232430e.jpg
「駆逐艦島風です。スピードなら誰にも負けません。速きこと、島風のごとし、です!」









201405141823259b2.jpg
そんなわけでねんどろいど島風です。



簡単に紹介しますと第二次大戦で活躍した島風型1番艦島風を擬人化したのがこの島風。



新参ホイホイといわれるぐらいに人気ある、また艦隊これくしょんの代表的なキャラクターです。



その人気に反比例してゲーム内ではホロレアなのでなかなか入手できないのが玉に瑕?



佐倉綾音さんが中の人なんですが、そのためつい先日の追加ボイスで若干那珂ちゃんぽくなったとかならなかったとか。











201405141824552b8.jpg
人気あるキャラクターゆえに多数の商品化を果たしており、ねんどろいど化も一番に成し遂げました(「私が一番?やっぱり? そうよね! だって速いもん!」)。



で、とりあえず個人的にねんどろいど版を買ってみたのです。



グッスマで買えばスリーブとかもついたしね。










20140514182328506.jpg

前面









20140514182328644.jpg

側面









20140514182330065.jpg

背面








2014051418245730d.jpg
20140514182458e96.jpg

島風


姉妹艦が存在しないことや放置ボイスから、連装砲ちゃんがいないとぼっち感が半端ないというか。



実際にねんどろいどでも2014年4月現状ではぼっちなんだけどね。



今度実装されると噂される友達の天津風とのコンビにねんどろいどでも期待したいところですが果たして。



1か月前に書いた時はこんな感想をのこしてたんですが、5月13日現在友達の天津風とのコンビが人気を博しており彼女のねんどろいど化が待ち遠しいです。









201405141825009e0.jpg
このきわどさw









2014051418250186b.jpg
2014051418260737f.jpg

連装砲ちゃん


数ある艦これキャラで唯一マスコットキャラとともに在るのが島風の特徴の一つだったりします。



この連装砲ちゃんも島風に負けず劣らずで人気で、単体で商品化されたりもしてます。









20140514182608dee.jpg
2014051418260903d.jpg

砲撃エフェクト








20140514182611a66.jpg

5連装酸素魚雷

5連装酸素魚雷!行っちゃって!



先日のボイス更新でついに島風自身が触れました、島風のはまだ撃ちやすい位置に魚雷発射管がありますねー。



しかし大抵の提督は彼女に装備させずに、奴らに装備させてるのでは…w







20140514182840e51.jpg
また艤装を取り外した状態にも可能。



この状態はFebriでの描き下し表紙絵をはじめ二次創作でもおなじみですかね。



むしろ艤装を付けた状態があまり見られない的な。






20140514182714054.jpg
2014051418271871b.jpg
はう・・・この私がやられるなんて・・・



艦これの特徴の一つである中破以上してしまった時の状態も再現可能。



連装砲ちゃんたちもボロボロなんだけど、バッテンのばんそうこうがシールになってるんですよね。



胴体は一つしかないし取捨選択しろということでしょう、おそらく。



2個買いしてたら問答無用で貼れるんですけどね。







20140514182838df4.jpg
そのバッテンがついたシール。






20140514182613cca.jpg

前面







20140514182715dac.jpg

側面







201405141827186ff.jpg

背面








20140514182720663.jpg
しかしまあエロい、性欲がそそられる。








20140514182845354.jpg
またグッスマ公式で注文すると特製のスリーブと台座が付属しました。



このグッスマ公式であっという間に完売したのも今となっては懐かしいところ。



すぐに二次受注が開始され、改めて島風の人気を実感させてくれました。









(申し訳程度の)レーッツアクション!!
20140514182844f73.jpg
20140514182845b1f.jpg
20140514182942c5c.jpg
20140514182944177.jpg
20140514182946e5d.jpg







2014051418294726c.jpg
私が一番?やっぱり? そうよね! だって速いもん!



最後はKAROMIXのタペ絵みたいな感じでw



そんなわけでねんどろいど島風でした。



安心のねんどろいどクオリティ、さすがグッスマというところでした。



第2弾の赤城はオプションパーツがつき遊びがいが増しそうなので今から楽しみです。



以降のラインナップを鑑みても今のところ島風が駆逐艦唯一の選出となっており、次に選ばれるのはいったいどの子なのか気になるところ。
関連記事
category
萌え系フィギュア

Trackback

http://ultramanday.blog71.fc2.com/tb.php/151-9ecc5282

