君にも見える趣味の星「彼女がフラグをおられたら」文庫8巻&コミック7巻発売記念 竹井10日先生・凪庵先生 Wサイン会

スポンサーサイト

category
スポンサー広告

「彼女がフラグをおられたら」文庫8巻&コミック7巻発売記念 竹井10日先生・凪庵先生 Wサイン会














珍しく関西でサイン会で機会もあったので行ってきました!



文字通り原作とコミカライズ版を追いかけてる身として、今回のサイン会はなんか感慨深かったです。










IMG02194.jpg
以下そのレポート的な。








当日は大学で健康診断+教科書受け取ってからの参加になりました。



やはり土曜日だと異様に並ばなくて済むからええね。



自分は整理券の書いてある通り、2回目に参加しました。



1回目と2回目が選べたのですが、あえて2回目に。



その選択が後々影響するとはこのときはまだ知らなかったのであった。



きっちり14時半開場、15時開演しました。



また開場から開演までの間、整理券の裏に名前と描いてほしいキャラを書くよう指示されたり、過去に全員サービスとして作られた公式同人誌が回されたりしました。



アニメから入った人とかにとって公式同人誌をこういう機会とはいえ手に取ることができたのはいいことだったかな?



現状流れてくるのをねらわない限りゲットできませんので(苦笑



で、35人ぐらいが参加し自分は16番目ぐらいだったので30分くらい待ちました。



イラストを描くとなるとやはり長引きます。



順番は凪庵先生からでしたが、自分が整理券を差し出した際に担当さん(?)ともども驚きました。



どうやら瑠璃が本日初めてだった模様!



これは意外、颯太とかNo.0とかいたっぽいなのになんとなんと。



でも初めてだと思うとそんなに悪い気はしなかったり。



瑠璃のどのあたりがいいのかとか聞かれたりして、自分的にアンドロイドならではの立ち位置とか気に入ってると答えました。



凪庵先生曰く声がついたことで魅力が一段と増したと仰っていましたので、登場からのデレまでが楽しみです。



次に竹井10日先生。



が、サインを書く前にじゃんけん勝負なのです!



その理由はサイン会に合わせてプレゼントをもってきたので、自分にまけさえしなければもらえるというもの。



しかし第1回目の部では勝ちまくったせいで、だいぶ余った形で持ち越されたので…「する前に出すのを言ってくれれば勝てるかもよ?」と勝利フラグなのか敗北フラグなのかわからないフラグが!



「パーをだします!」と宣言したので、先生は相子にもせずグーを出してくれたので無事に(?)ゲットできました。









IMG02306.jpg
IMG02310.jpg
それがこの旗。



販促用スタンドを貰えるとは思ってなかったのでびっくりです。



「TVアニメ化決定!!」の文字が懐かしくもあり、また月刊ライバルがまだ生きていたころと思うと……。



割とスタンドが重いのにもびっくり?



話を戻して、先生がサインを書いてくれている間に自分はアニメの感想とかを告げました。



まさか第1話で原作第1巻顛末までいくとは思ってなかった、お姉ちゃんを出さなかったのには意外だったとか云々。



アニメもそうだったけどコミカライズ版も第1巻で第1巻の内容を終えたあたりすごかったといったら、竹井先生曰く「彼(凪庵先生)だからできたこと」と言ってました。



なるほど、だからここまでコミカライズ版らしくないハイスピード感を出せたのか……!



なお瑠璃の文字を見た際に竹井先生も驚かれましたw



第3話ぐらいに出ると仰ってましたので、果たしてどんな活躍をするのか楽しみ。



そして終わりを迎え、そのころには15時40分くらいになってました。









IMG02309.jpg

サイン

両先生初のサイン会とのことでしたが、そうとは思えないぐらい巧いですねー。



個人的にその場でイラストを描いてもらったのが初めて。



ちなみに竹井先生が書く際、「旗ヶ谷がくえんわ!」「旗ヶ谷っほー!」「がをがを~!」の三つから一つ選んでと言われたので自分は最初のを選びました。



それにしても瑠璃可愛いな、アンドロイドならではの可愛さがありますよ。













IMG02312.jpg

そんなわけでがをられサイン会でした。



自分としては1年1か月ぶりのサイン会参加となりましたが、特に緊張せずに参加できてよかったです。



また作品開始から追いかけてる一ファンとしても。
関連記事
スポンサーサイト
category
イベント

Trackback

http://ultramanday.blog71.fc2.com/tb.php/152-d7d58106

