君にも見える趣味の星threezero ZOIDS SHIELD LIGER


category
スポンサー広告

threezero ZOIDS SHIELD LIGER

絶賛艦これの春イベが行われている中、やってきた4か月ぶりのゾイド大型商品。



グッスマらしく1か月の延期があったとはいえ無事に我が家にやってきたのでよしです。



次のゾイド商品は8月のスラゼロ青箱と思うと寂しくなります。



そんな寂しさもこのシールドライガーの出来の良さを見たらふっとべばいいなとおもったり。










IMG02336.jpg

大型高速戦闘ゾイド、シールドライガー見参!









IMG02337.jpg

そんなわけでthreezeroよりシールドライガーです。




今までのゾイド商品と大きく異なるのがまずconcept artからの立体化。



同じ世界観のゾリジナルのは厳密にはちょっと違うかなと。



まさに作品から飛び出してきたかのような出来が特徴的です。



次に見方によっては過度ともいえるウェザリング塗装の多さ。



帝国軍との激しい戦闘を想像させるとはいうものの、ここまで激しいと逆に歴戦の兵なのか敗戦気味で酷使されてるのかと勘繰ったり。



また歴代のゾイド商品らしからぬパッケージもしており、その存在感を引き立てる。









IMG02347.jpg

1/72スケールとのことですが、本家やHMMより大きくやまとのと同じくらいになってます。



重さはやまとより軽く本家よりちょっと重い感じ。



可動に関しては際立つほどでもなく平均的で、関節が後にヘタれないか心配です。











IMG02340.jpg

前面









IMG02342.jpg

側面








IMG02345.jpg

背面








IMG02365.jpg
IMG02356.jpg
IMG02357.jpg
IMG02360.jpg
IMG02361.jpg
IMG02363.jpg
IMG02369.jpg
IMG02368.jpg

武装など

基本的には今までのシールドライガーと同じ位置にありつつ、新たに増設されたり撤去されたり。



砲身が独立可動するのは初めてか。



電磁シールドを展開した時に威圧感を感じたり感じなかったり。








IMG02348.jpg
IMG02353.jpg
IMG02351.jpg
IMG02350.jpg
IMG02355.jpg
IMG02354.jpg
IMG02371.jpg
IMG02370.jpg
ウェザリング塗装は個体差が激しいので見本程度で。



(おそらく)赤錆が特に牙あたりでスプラッター表現のように見えたりも。



なお口の開閉はホント申し訳程度というかHMMコマンドウルフ並というか。







IMG02373.jpg

コックピット

キャノピーだけ無傷なので、多少違和感を感じたりも。



パイロットも当然個体差ありです。









IMG02375.jpg
IMG02376.jpg
IMG02395.jpg
IMG02393.jpg
瞳のライト点灯はこの下あごにボタン電池を入れて言われないと気付かない位置にあるスイッチを入れてやります。



ボタン電池(説明書ではAG1推奨)は付属しないので注意。



なおボタン電池2つでも一応点くっちゃー点く。



青い光が新鮮。










IMG02332.jpg

代表的(?)歴代のシールドライガーたちと。



“シールドライガー”と一言で言っても、通常体型でも様々な姿をしてるのが面白い。










(申し訳程度の)レーッツアクション!
IMG02381.jpg
IMG02382.jpg
IMG02384.jpg
IMG02387.jpg
IMG02379.jpg
IMG02388.jpg











IMG02389.jpg
「今から君はシールドライガー…何番目だろ」



そんなわけでthreezeroシールドライガーでした。



やはり値段が値段なんでそう簡単には手が出せませんがそれに見合うクオリティを有しております。



生産数も少なそうですし、下手したらプレ値で買っちゃう破目にもなるかもしれないので見極めは大事?
関連記事
category
海外など
tag
ゾイド

Trackback

http://ultramanday.blog71.fc2.com/tb.php/153-598526fb

