君にも見える趣味の星HMM-Z001 Z-A03 Zナイト


category
スポンサー広告

HMM-Z001 Z-A03 Zナイト

つらい! 低レベル艦隊でいったがためにまだまだゲージを削れる様相をみせてないのがつらい!



特に昨日はメンテ後ログインできなかったのでいろいろできなかったがつらい。



そんな前振りから始まる今回はZナイト、そうあのHMMZナイト!











IMG00860_edited.jpg

本家のは持ってないのでこれが初めての邂逅ともいえます。





IMG00875_edited.jpg
そんなわけでZナイトです。



アレンジはもちろんのこと本家よりスケールダウンし、コトブキヤが展開しているFAとの互換性があるとのこと。



当人は持ってないので試せてないですがどんな感じになるんでしょうね。



さすが人型なだけあって、ガンプラを作ってるような感覚がしました。



左右対称なところがそれなりにあるから作りやすいっちゃー作りやすい?








IMG00001_edited.jpg
ゴムキャップの大きさが大きさだからMSSと同じサイズなのかなと錯覚したりw



可動は平均的ですが、関節の半分くらいがポリパーツ使ってないので後々ヘタれないか心配。



手首の付け根すらディティールがあるせいでプラですからね。







IMG00877_edited.jpg

前面

ホント、よくある人型兵器の一体にしかみえないけどゾイドの血縁なんですよねー。



最近の深夜ロボアニメにひょっこり出てきてもおかしくない?








IMG00879_edited.jpg

(申し訳程度の)側面

うお、シールドのメッキがw






IMG00883_edited.jpg

背面

電動ユニット廃して、アレンジ&スケールダウンしたおかげでスタイリッシュ。







IMG00897_edited.jpg

コックピット

大きさのせいかパイロットは付属しないのであしからず。


申し訳程度のギミックと捉えるべきでしょうか。






IMG00885_edited.jpg
かつてスイッチの基部も再現するこだわり、しかし軸が小さいからふとしたことで折れないか心配。



バーニアもそれぞれ独立可動。









IMG00898_edited.jpg

ビームソード

いまさらですが今回コトブキヤで購入すると初回購入特典としてメッキパーツがもらえます。



ビームソードとLMシールドがメッキメッキに!








IMG00833_edited.jpg

40mmパルスレーザー

一つの武器で遠近対応する武器ってこのころでは珍しい……?





IMG00901_edited.jpg
IMG00903_edited.jpg

なおLMシールドに取り付けできたり、腰に装着することも可能。







IMG00900_edited.jpg
IMG00817.jpg

LMシールド

パイルバンカー


今回素組ゆえにシールドに描かれた紋章や模様はお見せできないです。








IMG00909_edited.jpg

また40mmパルスレーザーをとりつけれます。








IMG00908_edited.jpg
胸部装甲の展開をすることでメタルハートが!



しかしサイズからか一体成型で色がない!








IMG00905_edited.jpg
左右4種類の手のひらが付属。



左から平手、握り拳に武器の持ち方が変わる持ち手二種類って感じ。





IMG00915_edited.jpg
またフライングベース・ネオに対応。



もちろんメカニカルベース フライング3にも対応しており今回こっちにつけております。








(申し訳程度の)レーッツアクション!!
IMG00804.jpg
IMG00907_edited.jpg
IMG00911_edited.jpg
IMG00846_edited.jpg
IMG00819_edited.jpg
IMG00913_edited.jpg
IMG00822_edited.jpg
IMG00815.jpg
IMG00825_edited.jpg
IMG00827_edited.jpg
IMG00917_edited.jpg






IMG00807.jpg
そんなわけでHMMZナイトでした。



値段が値段でしたが、最近のHMMは高いし仕方ないことか。



出来が十分いいし、気をつけさえすればポロリもしないし。



マーシー先生のショートコミック同様の活躍を見せたいところですが、果たしてマリンカイザー以外の展開はあるのだろうか!?
関連記事
category
海外など
tag
ゾイド
HMM
コトブキヤ

Trackback

http://ultramanday.blog71.fc2.com/tb.php/162-eee65675

