君にも見える趣味の星 高峰圭二さん(ウルトラマンA:北斗星司隊員役)サイン会&撮影会

スポンサーサイト

category
スポンサー広告

高峰圭二さん(ウルトラマンA:北斗星司隊員役)サイン会&撮影会

キタエリあっ実況からのエリアかっくだーいの流れで黒うさぎ、その開始前に3大ヒーローのCMが流れてきた。


ならその流れを受けてとりあえずこの部分だけでも感想載せておきたいかと。



去る8月19日にマグマ商店で商品を購入すると、各回先着50名様で高峰さんのサインをもらえてさらに一緒に撮影もできました



スペシャルナイトでもこの件について触れられていて、森次さんが「高峰ちゃん来てたの? 元気だったでしょ?(その前の流れで歳が歳だし50周年まで生きてられるかわかんないという若干シリアスな空気があった)」と言ってました。



そんな当日、わたくし目は剣舞実況してから寝てからの朝一だったのでかなり眠かったり……w



こんな前振りでどうぞ。
当日は10時ぐらいに着きまして、すでに10人くらい並んでたので若干ビックリというか焦ったというか。



仮にも平日ですしね。



自分が購入したとき最初の11時半の回は16番目でした。



ということはすでに15人買ってたと思うと、その人ら早いっすなーと思ったりも。







IMG02144_edited.jpg
ちなみに購入したのはマグマ星人マフラータオルです。



パンフレットはすでに買ってたし、Tシャツは予算的に厳しいので(苦笑



サインを書いてもらう際、金色か銀色どっちがいいと聞かれたので銀色にしてもらいました。


なおこの時の出来事がkarory先生の告知ポスターに書かれた金色のサインを見てまず思うことになるとはこのとき云々。



好きなヒーローはときかれたのでパワードと答えたら、渋いねーと言われましたw



まあDVD化すらしてないしね……確かにTDG世代だけどVHS的な意味でも一応パワードやネオスも世代っちゃー世代だし。



そういう意味でもパワードは大好きなんです。



買ってから時間が来るまで会場の展示品を見て回ってました。



そして11時半になって高峰圭司さん登場!



普通に歩いてきたからちょっと意外だったり。ちなみにウルトラリングを右手にだけつけており、これは一人変身前を意識してるのかなと思ったり。



肝心のサイン会は色紙に書いてもらうか当日買ったグッズのどちらかにサインを書いてもらう方式でした。



私は色紙です。さすがに梱包袋に高峰さんのサインは、初めてのサインという点もかんがみたらどうなのよと思ったので。



そして自分の番ですが、りこてんてーやkarory先生などなどの先生方にはあいさつとかできたんですが高峰さんには緊張というか話したくても話せないヘタれっぷりをだしてしまったw



なんていうか恐れ多かったというのもあるけど、憧れのヒーローだったからでしょうか。



とりあえず感謝の念は伝えられたし、写真撮るときに握手してもらっていいでしょうかといえたし?



なおツーショット写真は個人的に掲載するのもなんだしなーということでとりやめておきます。



ちなみにサイン貰った後も付近でサイン会を眺めてたりしてて、終わった後にとある方がお願いしてくれたのもあり生でウルトラタッチをしてくれました!!



その時の光景も写真で撮らせていただきました!! うーん、感激極まりない。



すぐ目の前で変身してくださるのがこんなにうれしいこととは。



あと、高峰さんに「怖いからしゃべんなw」と言われ傷心したり、インクが擦れてきたから新しいのを渡したことで握手されるマグマ星人がそこにはいました。



ちなみになんだかんだまで二回目を終えた頃まで残ってた自分、さらにしばらくしてから会場を去ったのですが通り道でまさかの高峰さんと遭遇!



自分が通りかかる際にイベント関係者と挨拶し始め、手には大阪土産が。



とりあえず頭を下げてから通り、ましたが、まさか道中で会うとは…w



これはこれで貴重な体験!





IMG02143_edited.jpg
で、これが当日高峰さんに書いてもらった直筆サイン!



俳優さんのサインはこれが二度目? 一度目は古谷さん!



こういう風にかなり字体が崩れたサインは高峰さんが初めてなのでなんかすごいなーと。



そのあとkarory先生にもらった直筆サインも結構崩れていて「今週はそういう週間なのか?」と思ったりも。



なんにせよ、思いもがけずに高峰さんの直筆サインを貰える機会をくれた3大特撮ヒーローフェスティバルには感謝せずにはいられませんね。



そもそも急きょ決まったことですし。



そのあとサインを眺めつつ、「E-6今日こそクリアしたいな、エース兄さんの力を受けた的な意味でも」とか思ってるうちにスペシャルステージ開始時刻に。



このあたりの感想は前半後半まとめてやりたいところ。
関連記事
スポンサーサイト
category
イベント

Trackback

http://ultramanday.blog71.fc2.com/tb.php/170-49627d35

