君にも見える趣味の星HMM-003 LIMITED RZ-028 ブレードライガーAB レオン仕様 リニューアルVer.


category
スポンサー広告

HMM-003 LIMITED RZ-028 ブレードライガーAB レオン仕様 リニューアルVer.

なんていうかのんびり更新になったなーというのが、今回のレオンブレの記事作成において思ったことだったり。



それでも今年最後の新製品のHMM更新、いつも通りにやっていきます。








IMG03103_edited.jpg
リニューアル前のは買ってないんだよねー。










IMG03106_edited.jpg
そんなわけで「ブレードライガーAB レオン仕様 リニューアルVer.」です。



リニューアル前のと違い、「レオン・トロス」のフィギュア二種とデカールが付属します。



あと箱絵が変わったりとか説明書も変わったりとか。



5年ぶりの再販がこういう形になるとは、しかしこれでもし今後シールドVer.2.0とかでたらこのリニュ版も再販なしでさらなるリニュ版として出るのか?








IMG03112_edited.jpg
まあリニューアルしたとはいえ、ブレードライガー自体7年前のキットであることは変わりないので作るのがめんどうです。



基となるフレームに至っては8年前だしな。



HMMライガーゼロに慣れすぎると若干の苦痛があるとかないとか?








IMG03109_edited.jpg

前面

レオンが乗ってることで、今までに比べて引き締まったような感じがします。








IMG03110_edited.jpg

側面

思えばアタックブースターが初めて付属したのがこのレオンブレでした。



当初は抱き合わせ販売的なノリだったのかもしれませんが、のちにバンブレが発売されたことで赤いアタックブースターの価値が云々。








ただ今回はマーシー先生が補完的なことをしてくださっているので、違和感がないといえばないかもしれない。



説明書には一切フォローされてないけどな!







IMG03111_edited.jpg

背面







IMG03114_edited.jpg
IMG03121_edited.jpg

ドレイド・エアロ・バランサー Eシールドジェネレーター 高感度マルチセンサー

コックピットキャノピー レーザーサーベル

ウサ耳ライガーといわれる由縁も、HMMではそう見えないように配慮されてるとかされてないとか。



ブレードは初っ端から複数製作があるから、作るのが面倒になるのも仕方ない。



もし仮にリニューアルされたとしてもここばかりは変わらないんだろうな~……。






IMG03120_edited.jpg
先ほど触れたとおり、コックピットには「レオン・トロス」が搭乗しているのがリニューアルVer.の特徴の一つ。


パイロットが一人だろうが二人だろうがタンデムなのに変わりない。







IMG03123_edited.jpg

ゾイドコア(ゾイド生命体)







IMG03125_edited.jpg

AZ2連装ショックカノン







IMG03129_edited.jpg

ストライククロー


ライガーゼロに慣れると云々な場所で特に思うところ?






IMG03135_edited.jpg
IMG03136_edited.jpg

ロケットブースター







IMG03132_edited.jpg
IMG03134_edited.jpg

コンプリッション・リフリジェネレイター







IMG03138_edited.jpg

レーザーブレード

ストライククロー同様メッキVer.があるとめっちゃ映えるわけですが、あれ再販とかないのかなー。



そういや説明書にパルスレーザーは明記されてなかった。







IMG03139_edited.jpg
IMG03140_edited.jpg
IMG03141_edited.jpg

アタックブースター(AZハイデンシティビームキャノン、高機動ロケットブースター)

アタックブースター制作3回目にしてようやくギミックとそれによる構造が理解できた気がする。



どうも苦手意識があって、それでまともに製作出来るが心配だったんですよね。



慣れてしまえばどうってことはなかった、けど合わせるときにポロポロしすぎ!







IMG03137_edited.jpg

3Dデュアルセンサー







IMG03168_edited.jpg
個人的にアタックブースターなしの方が馴染んでいるので、申し訳程度に紹介したいです。



こっちの状態にするにはどこからかPCをとってくるか、アタックブースターの基部を分解しないといけないから面倒なのがまた。







IMG03172_edited.jpg
アニメで活躍したのがこっちだったから、やはり馴染みがあります。



ゲームとかだったらAB装備させちゃうんだけどねw






IMG03173_edited.jpg

前面








IMG03170_edited.jpg

側面







IMG03171_edited.jpg

背面







IMG03175_edited.jpg

レオン・トロス」の立ちフィギュアもついてます。


今回はなんとなくコックピットで立たせたくなったので。



当然ながらスタンドは付属します。








(申し訳程度の)レーッツアクション!
IMG03153_edited.jpg
IMG03155_edited.jpg
IMG03159_edited.jpg
IMG03161_edited.jpg
IMG03167_edited.jpg
IMG03182_edited.jpg
IMG03180_edited.jpg









IMG03181_edited.jpg
そんなわけで「ブレードライガーAB レオン仕様 リニューアルVer.」でした。



消費税が上がったのもあるせいか、ついに定価で8k超えしちゃったわけで。



レオンブレでそれなら今後どうなっていくのかいろいろ心配な気がしたりもします。



モノ自体はHMMブレードライガーに慣れてるせいで悪くはないんですけどね。







ZOIDS RZ-028 ブレードライガーAB レオン仕様 リニューアルVer. (1/72スケールプラスチックキット)ZOIDS RZ-028 ブレードライガーAB レオン仕様 リニューアルVer. (1/72スケールプラスチックキット)
(2014/10/30)
壽屋

商品詳細を見る
関連記事
category
HMM
tag
ゾイド
HMM
コトブキヤ

Trackback

http://ultramanday.blog71.fc2.com/tb.php/179-f84a208f

