君にも見える趣味の星『ありすorありす~シスコン兄さんと双子の妹~』発売記念、梱枝りこ先生サイン会inとらのあな池袋A店

スポンサーサイト

category
スポンサー広告

『ありすorありす~シスコン兄さんと双子の妹~』発売記念、梱枝りこ先生サイン会inとらのあな池袋A店














というわけで、つきツキ!以来の国内サイン会が去る1月24日に行われました!



テスト四日前なのはわかっていたんですが、久しぶりのサイン会ということで無理を押し通して行ってきました。



無事に電話予約できたからなんですけどね。










IMG03726_edited.jpg
そんなわけで「ありすorありす~シスコン兄さんと双子の妹~」1巻画集付き特装版です。




中身に関してはこんな感じ!



C83での同人誌のマンガであり、連載前の読み切り漫画も掲載されております。



また限定版はあとがきが通常版と違いあいりが描かれてます。



限定版は豪華20ページ画集付となっております、なお新規描き下ろしイラストはあとがきだけの模様。



ただ文字なしでりこてんてーの描いた扉絵が見れるのはいいですね、アライブ掲載時より小さくなってるけどw







IMG03727_edited.jpg
IMG03728_edited.jpg
アニメイト特典(左)、ゲーマーズ共通特典(右)

限定版ゲーマーズ特典(下)







IMG03729_edited.jpg
とらのあな特典

サイン会参加のおかげか、通常版特典の描き下ろしイラストポストカードが付属!



限定版特典のクリアファイルと、サイン会に関するプリントが共に入っておりました。









今回のサイン会はレジで買った後すぐ店内に列を形成していって、特別スペースに順々に入っていきました。



自分は並ぶのが遅かったので、後ろから並んで7人目でした。



久しぶりのりこてんてーのサイン会とはいえ、これで4回目になりますし緊張はなかったです。



むしろ汗だくでしんどかったw



サインを書いてもらう際、地元お土産を果たしたんですがどこ土産と聞かれたので奈良と答えたら「奈良から来られたんですか!」と。



つきツキ!画集サイン会以来の参加と言ったら「そうなんですか、もうそんなにたってましたか」で久しぶりのサイン会なので張り切って、多少無理を通してやってきたと言ったら「お仕事があったんですか?」と。



「あと4日後に期末テストなんですよ」と答えたら「期末テスト! そっかー、学生さんなんですね。お若いんですね」と。



「大学生なんですけどね」と補足し「なるほど大学生でしたかー」と。



そんな会話をしているうちに書き終わり、別れの際に「同人ゲームがんばってください」「ありがとうございます」と。



ホントここまで来るのは長いのに、サイン会自体はあっという間なんだから・・・w



あとサイン会にこの前のパーカーを着ている方がちらほらり。








IMG03730_edited.jpg
サイン会参加のおまけで双子がそろい踏みのシートをもらいました!


これは予想外!



まさかつながったイラストをこんな感じで配布するとは思わなかったので、うれしさより先に驚きがきました。









IMG03731_edited.jpg
今回のサイン会はkarory先生同様好きなところに書いていいと言われたので、慌てて開封して探し回った結果このページにかいてもらいました。



また名前はひらがなかカタカナ、フルネームか姓名のどちらかともいわれたのでそれも併せてあわてることに。



今までのサイン会はひらがなかカタカナのどちらかで書かれたことあるのかと急いで記憶を思い出そうとしましたし。



結局りこてんてーには漢字オンリーということがわかったので、今回はひらがなのフルネームで書いてもらいました。



ただ自分が指定したのは左下あたりだったんですが、書いてもらったところが真ん中下ということで、あいりの腹に自分の名前がはみ出る感じで書かれることに。



なんていうかイケないことをしてるような、所有物を表しているような、そんな感じがしてエロくなってしまった。



表情も相まって。



やはりあいりに羞恥心が含まれた表情はそそりますな。








IMG03739_edited.jpg
そんなわけで「ありすorありす」発売記念りこてんてーサイン会を簡単に紹介しました。



果たして次のりこてんてーのサイン会はいつになるのか、今年はなさそうな感ありますがw
関連記事
スポンサーサイト
category
イベント
tag
梱枝りこ

Trackback

http://ultramanday.blog71.fc2.com/tb.php/183-45992dc9

