君にも見える趣味の星無人少女(C89)

スポンサーサイト

category
スポンサー広告

無人少女(C89)

夏コミと冬コミの間にCOMITIAが挟まったおかげで、ついこの間りこてんてーがイベントに参加してたと思ったらもう参加してるって感覚です!



それはそれで新作を眺めることが出来て嬉しいけど、ペース配分誤って体調を崩されないか心配になったりもするのだ。



そんな前置きとともにおなじみとなった無人少女の今回分を紹介していきます。









IMG07240.jpg
一式


そういえば去年の冬コミは新刊&グッズセット以外で画集に抱き枕カバー、パーカーがあって歴代でもなかなかなお予算がかかった覚えがあるようなないような。



ゆえに今年は抱き枕カバーがA1タペストリーになっただけでだいぶ安く感じてしまうのだ。









IMG07241.jpg
ごちうさ本(左)、箱庭の学園ビジュアルファンブック(右)


まずごちうさ本ですが「COCOCHINO2」とタイトルにある通りその1が存在して、それ自体はC86で頒布されました…あれ、まだそんなすぐ前だっけ!?



C84とかその辺かと思ったけど、C86自体前々回の夏コミと鑑みると確かにそうだなと。



内容は公言している通り表紙詐欺しつつ、前回同様ココア×チノという百合本で、ただしエロ展開は存在しないゆるい百合です。



どうせなら魔法少女ネタで突き通してほしかったけど、委託もないしまあ描きたいものを表紙に描かれたことだしまあいいかと。



こそばゆい感じで話が進み、エロきちゃうかなと思ったらこなかったという。



エロがないから乳首とかも一切ないよ、けどチノでいっぱいだからそれはそれでよし?



続刊なればエロも復活? 抱き枕カバー(暫定)のラフなどのイラストも掲載されておりました。



もう一冊の箱庭の学園VFBはその名の通りギャルゲやエロゲでよくある本です。



中身はホント、VFBでゲームのCGに立ち絵、表情差分、今までのコミケで出されたグッズ絵で構成されておりました。



特に対談とかもなく、お二方のコメントで締めくくられておりました…公式な場でちゃんと解説とか補足してほしかったぞ!









IMG07244.jpg
グッズセット


お馴染みモノクロラフ本に2016年カレンダー、クラッチバッグ、複製色紙です。









IMG07248.jpg
モノクロラフ本



今回の描き下ろし+COMITIAでの莉緒タペのラフって感じ!



特に突っ込んで言及することはないかと。



そうそう、裏面はラフな莉緒が「あなた、もっと現実を見た方がいい」と「かえよ」で構成されておりましたw









IMG07249.jpg
IMG07250.jpg
2016年カレンダー


りこてんてーが携わった歴代の作品から代表して選ばれたキャラクターたちが描かれております。



2か月ごとに順にイリス、宙乃、ありす姉妹、オリエッタ、(おそらく)かおるん、莉緒です。



なるたけその時期に合った服装をしており、季節感を感じさせてくれます。



今のりこてんてーが描いても特に違和感ない、あるいは変わったなーと思わなかった当たり絵柄が安定しているかと。



個人的にりこてんてーのチャイナ服が珍しかったので、それだけで幸せを感じる。



ただ、ラフ本でキャラの名前を書き記しているなか、チャイナ服だけ言及がなくて憶測が云々?



私の中ではかおるん、かおるんなんです。









IMG07253.jpg
IMG07256.jpg
IMG07257.jpg
クラッチバッグ


この貧乳感、そこからかすかに見える脇の下のチラリズム!



ぷにぷにしたくなる二の腕だったり、上半身の無防備な様がなかなかいい。



個人的に下半身より上半身にエロを感じるそんなイラストです。



小悪魔ゆえのゴシックさがちょっとした色気を醸し出してたり?



クラッチバッグ自体はいたってクラッチバッグです、はい。









IMG07251.jpg
複製色紙


ついにウサギ耳を装着し、そのかわいさに磨きがかかった。



しかしどうせならCOMITIAで見せてくれたあの格好で装着してほしかったりw



疑似的だけどバニーガールな様を見たいじゃん、じゃん。



とにもかくにもウサギな手袋にニンジンまで身に着けて不思議の国のアリスに出てきそうです、はい。



ちなみに「む~」はペーパーで見せてくれましたが、今回は「むむ~っ」になっているのがポイント?



とりあえず入れ方が窮屈だったせいか、折り目がついてるのが残念。








IMG07259.jpg
IMG07262.jpg
IMG07263.jpg
ありすA1タペストリー


C86のにこまきタペストリー以来のA1です。



A1は値段もよし、大きさもよしという意味では大好きなんですが飾る場所を少し選ぶのが難点ですねーと。



ありす姉妹がでかでかと二人そろって描き下ろされたのって、コミ1☆9以来ですかね。



A1サイズ以上となるとC82のマイクロファイバータオル以来? だいぶ前な感じがするぜ…。









IMG07265.jpg
この姉妹丼バッチコーイな態勢とも、百合的なニュアンスを感じる指の組合せ方がなかなかにフェチさを感じる。



以前のパーカーないしはクリアファイルで見えてくれた構図に近いですがあっちは状況的に普通の姉妹に見えてました。



しかし今回はお馴染みのパジャマで薄着だし、不安げなあいりをリードするりせに見えて猶更そう感じちゃう。



今回はお互いに白のニーソをはいてるから清純さがあるし、まだ穢れきっていないというかエロを知らないそんな二人に見えちゃうだけに。








IMG07266.jpg
IMG07270.jpg
ただ今までと違い猫耳としっぽをつけて、髪の毛も部分的に三つ編みにしているからそういう点で目新しい。











IMG07264.jpg
各々に目を向けるとあいりはこの脇と胸の谷間に力を入れていると見受けます。



守っているようで頼りないパジャマだから、こう胸の膨らみや形が手に取るようにわかるのも良い。









IMG07267.jpg
IMG07268.jpg
りせはりせで無防備に背中以上に胸を…というか前から見えないことをいいことにはだけだしてますよね!?



乳輪が見えないのが残念とか思いつつ、この女の部分を見せて攻めていくスタイルのおかげでりせ×あいり的なシチュが頭をよぎる。



そもそもどちらもはいてないから、りせも兄を好いているけど心の底では実は…的なw







IMG07271.jpg
個人的に歴代でもトップクラスで大好きな絵柄になりました。







IMG07289.jpg
IMG07291.jpg
ありすフルカラーパーカー


正直なところ、パーカーが冬コミで2連続出るとは思ってなかった!



そろそろ下半身の部位で攻めてくるかなと思っていただけに、再登板してくるとはね。



心なしか前回より重い気がしなくもない。



とはいうものの、パーカー自体は前回と同じ仕様で、絵柄がフルチェンジしました。



前面ははたから見て分かりにくいけど。






IMG07293.jpg
裏面はアイドルなありす姉妹!



前回は向かい合っていたけど、今回は背中合わせです。



そしてこっちのほうが色合いが白いという。








IMG07294.jpg
IMG07295.jpg
IMG07296.jpg
よくあるアイドルの露出度合で。そこまでフェチさを感じない気がする。



でも、ここまで胸の谷間を見せつけられていると挟みたくなる気がしなくもない。








IMG07298.jpg
IMG07300.jpg

比較



お好みで好きなほうをどうぞ! 入手難易度は高いから慎重にね!?





IMG07303.jpg
そんなわけで無人少女(C89)でした。



今回はA1タペストリーが一番の収穫だと思います。



品質はもちろん、この色合いにシチュエーションなどたぎるものがあります。



もちろんほかのも色とりどりで私の心を満たしてくれました。



次はチノ抱き枕カバーきちゃうのだろうか…w
関連記事
スポンサーサイト
category
梱枝りこ
tag
梱枝りこ
無人少女

Trackback

http://ultramanday.blog71.fc2.com/tb.php/195-273296d2

