君にも見える趣味の星UW03 ガーディアン① 防衛指揮官ホットスポット


category
スポンサー広告

UW03 ガーディアン① 防衛指揮官ホットスポット

なんだか最近TF熱が高まっております。



その延長線上として今回、かなり久しぶりにTF玩具を取り扱おうかなと思いました。



そこで個人的に待望のリメイクされた合体戦士を発売するシリーズ、ユナイトウォーズからガーディアンを選びました。



合体戦士だから各々+合体戦士で6回分も稼げたり?w



その分撮影時間もそれなりにかかったけど。





IMG07774.jpg
ゾイドを取り扱うわけではないからそれなりに簡単にいくよ。








IMG07800.jpg
IMG07805.jpg
まずはビークルモードの消防車から。




寒色系の消防車はなかなかに珍しい。



玩具自体はG1のリメイクの決定版と言っても過言ではない。



これに関してはほかのUWにも言えることですが。






IMG07801.jpg

前面







IMG07803.jpg

側面





IMG07804.jpg

背面








IMG07806.jpg

変形の都合もあるけど、梯子を動かすことが出来る。







IMG07807.jpg

余剰パーツを生み出さない配慮よし。







IMG07799.jpg
IMG07798.jpg
トランスフォーム!





IMG07775.jpg
IMG07781.jpg
様々な場所で言われているけど、リデコでファイヤーコンボイ出せそうな感じ。



パーツ同士が干渉して塗装が剥げたりするのが玉に瑕。





IMG07776.jpg

前面






IMG07778.jpg

側面







IMG07779.jpg

背面







IMG07782.jpg
IMG07785.jpg
2丁の銃が付属するため、そういったポージングも可能。








IMG07890.jpg
IMG07792.jpg
梯子を使ったポージングだって。



遊んでいると世代的に氷竜炎竜を思い出す。







IMG07794.jpg
コアロボットとなる都合、関節が堅いからこういうポージングも余裕。







IMG07796.jpg
ホットスポットはボイジャークラス、ファーストエイドはデラックスサイズだからこのくらいのサイズ差あるよね。







IMG07891.jpg
合体時はこのように変形する。








IMG07787.jpg
そんなわけでホットスポットでした。



やっぱりおもちゃで遊ぶと愛着がわくし、キャラの名前もちゃんと覚えることが出来るしいいよね。



ホットスポット自体もよくできてる。



ただプロテクトボットのアニメでの出番がすくないために、買う層を選ぶのが弱点?



だから限定に回ったのだろうか。
関連記事
category
UW
tag
タカラトミー

Trackback

http://ultramanday.blog71.fc2.com/tb.php/199-4519ccfe

