君にも見える趣味の星UW03 ガーディアン② 航空支援員グレイズ


category
スポンサー広告

UW03 ガーディアン② 航空支援員グレイズ

若干間をおいてましたが、ガーディアン更新の続きと行きます。



プロテクトボットの手足なため、影の薄さもとい本編内での活躍があまり思い浮かばないためキャラクターによっては文章そのものも短くなりそうな予感。



一応復習のためにブルーティカス回や「究極の武器」回以降を観たりはしたけど。









IMG07847.jpg
手足組その一人目はグレイズ!











IMG07858.jpg
IMG07862.jpg
リメイク前もそうでしたが救助ヘリコプターに変形。



ただ、今回はアルファブラボーのリデコになるため救助ヘリコプターなのにミサイルが装填されているという。



好意的に捉えると爆破作業も行えるようになったという感じかな。








IMG07859.jpg

前面


ヘリコプターは今回が初めてだから、どのあたりまで個体差なのかわからない。



具体的にはプロペラの付け根の部分とか。








IMG07860.jpg

側面


腕が目立つあたり、ヘリコプターゆえの悲しみを感じたり感じなかったり。








IMG07861.jpg

背面







IMG07863.jpg
肉抜き穴とか考慮して、武装を装備させるとこんな感じか。








IMG07857.jpg
トランスフォーム!







IMG07848.jpg
IMG07852.jpg
グレイズといえば、「究極の武器」でファーストエイドとのやり取りがあったり、ピンチがあれば出番もあるとそれなりに目立っておりました。



後は特に印象的な活躍は…。



ないよりはましなんだけど。



なお手足組は武器としてその手足になるものが付属しますが、個人的にイマイチなバランスなので装備させておりません!






IMG07849.jpg

前面






IMG07850.jpg

側面







IMG07851.jpg

背面







IMG07853.jpg
IMG07855.jpg
腕になることを忘れさせる安定の可動域。



バランスも整っているし、合体後もよいプロモーションだからこのシリーズマストバイですよ。









IMG07897.jpg
IMG07895.jpg
腕と足にトランスフォーム。



簡単にトランスフォームできるから、そこまで入れ替えにストレスかからないのもよい。








IMG07856.jpg
そんなわけでグレイズでした。



手持ちの銃も携行可能なのは、救助ヘリコプター時にもお見せした通り。



惜しむらしくはキャラクターへの思い入れが少ないことかと、写真撮る際に改めて遊んでいて思ったり。
関連記事
category
UW
tag
タカラトミー

Trackback

http://ultramanday.blog71.fc2.com/tb.php/202-649572c0

