君にも見える趣味の星ボットコン BOTCON 2016 限定 メガトロン


category
スポンサー広告

ボットコン BOTCON 2016 限定 メガトロン

まさかこいつを手に入れる日が来てしまうとは。



「ウルトラマンの日」で東京旅行した際、思った以上に微妙な成果だったために思わず衝動買いしてしまった。



ただし、コミックとか入手してないからいうほど背景もわからないし、ギガトロン型は初めてなのに股関節が堅い上に説明書が丁寧じゃないから簡単に取り扱うぜよ。







IMG10064.jpg 
「‟A Tyrant, a Conqueror; mine will be a name worthy of both. Yessss...” 」







IMG10065[1]_edited 
日本語訳すると「暴君に征服王、この二つの名は俺様を語るにふさわしい」かな。




ギガトロン型もはやこれ16年前の型と思うと時代の流れを感じる。



今回のボットコンTM3メガトロンはかつておしゃかになった企画の再利用でありボットコン終了による流通数の少なさ(850体限定)で値段の高騰がすごい!



ぶっちゃけると流通しだした頃の値段のままだったら、まだ手が出せなかったけどそれなりにお安くなってたのが幸いだった。








IMG10069.jpg 
かつてのドラゴンメガトロンのイメージを崩すことなく、新たなイメージ像の形成にもつながっているか?



左腕がドラゴンじゃないとダメってさえ思わなければ十分いけるかなと。








IMG10065.jpg 
前面


この筋肉マッシブな腕とかメタルスからカーロボの時代であるところ。







IMG10067.jpg 

側面


赤色がツートーン仕様なのは若干驚いた。



そういうところは拘ってるというか。








IMG10068.jpg 

背面








IMG10074.jpgIMG10076.jpgIMG10075.jpg 
前述したとおり股関節が心臓に悪いくらい堅い。



バキバキ言わせながら遊ばせるこの海外ならではの品質に云々。



どうせなら足首を固くしてほしかったけどw








IMG10052.jpgIMG10057_edited.jpgIMG10053.jpgIMG10055.jpgIMG10056.jpg 

ドラゴンモード


股関節を特にいじることなく変形できるのがこれくらいなのでせめて。



赤くて二頭の頭を持つドラゴンなため、元のドラゴンメガトロンと大いにイメージ像が変わってくる。








IMG10071.jpgIMG10059.jpg 
ドラゴンメガトロン比較。



どちらも甲乙つけがたい出来ですな。


…説明書無しで画像をみればなんとなく変形出来るメタルスドラメガ素敵(



ドラゴンモードは完全に好みの問題?







(申し訳程度の)レーッツアクション!!

IMG10077.jpgIMG10081.jpgIMG10078.jpgIMG10083.jpgIMG10060.jpgIMG10062.jpg 










IMG10084.jpg 
以上、TM3ドラゴンメガトロンでした。



ほんとに高額のトランスフォーマーは今回初めて手に入れたのですが、取り扱いがこぇぇw



これも慣れさえすればガシガシ遊べるのだろうか、遊べるのだろうか。



ドラメガがリメイクされたしパワコンもいつの日かされないだろうかなー。



ひとまずデビルギガトロンを手に入れて変形のコツを身につけたらまた更新したいところ。

category
TCC関連
tag
タカラトミー

Trackback

http://ultramanday.blog71.fc2.com/tb.php/212-b17b1c1f

