君にも見える趣味の星「ウルトラセブン」複製原画(「怪獣絵師 開田裕治とウルトラマンの世界展」より)

スポンサーサイト

category
スポンサー広告

「ウルトラセブン」複製原画(「怪獣絵師 開田裕治とウルトラマンの世界展」より)

スマホで撮影していたけど、一眼レフが届いたことでそっちで取り直した裏事情。




今回は複製原画、ジークレー複製画ともよぶ代物を。



B3サイズもありましたが、今回私が購入したのはLDサイズ。




もともと購入するつもりもなかったんですが、今回の「ウルトラセブン」の美しさに惹かれて買いました。



購入自体は梅田ロフトで行われたイベント「怪獣絵師 開田裕治とウルトラマンの世界展」で行いました。









IMG_0075.jpg この美しさ!!




明けの明星に云々かんぬん。



個人的にウルトラマン、ウルトラセブンのLDジャケットはレンタルビデオ店でのVHSジャケットという認識が強い。




特に初代の最終巻とセブンの1巻あたりのイラストが思い出深い。




そんなセブン最終巻のLDジャケットより、怪獣宇宙人はもちろんダンとアンヌのあのシーン!









IMG_0077.jpg イラストの美しさ優先なゆえにあの時の瀕死の姿じゃないけど…。



それでもあの激闘を終えたセブンとしての格好良さがあるには違いない。










IMG_0080.jpg
ラスボスだからパンドンの存在感の強さ。



マガパンドンもそうだけど、この串カツ姿に安心感を覚える。



そして真ん中にあのシーン、印象深い告白シーン。









IMG_0081.jpg 複製原画には開田裕治先生の直筆サインがひっそりと。



この上の画像では載ってないけど、1枚目にひっそりと。



個人的に萌えイラストのように大々的に書かれるのかと思ってたので面喰いましたw



初めての複製原画ということで入荷されるまでワクワクしておりましたが、買って損はなかった。



そして新たに複製原画を購入する後押しにもなったのだった…。
関連記事
スポンサーサイト
category
ウルトラマン

Trackback

http://ultramanday.blog71.fc2.com/tb.php/216-9d103d7a

