君にも見える趣味の星『ありすorありす~シスコン兄さんと双子の妹~』第2巻&ドラマCD付とらのあな限定版発売記念、梱枝りこ先生サイン会in秋葉原UDX4F

スポンサーサイト

category
スポンサー広告

『ありすorありす~シスコン兄さんと双子の妹~』第2巻&ドラマCD付とらのあな限定版発売記念、梱枝りこ先生サイン会in秋葉原UDX4F


コンカイのハイライト








IMG_2067.jpg これの撮影してる右隣にりこてんてー、左隣にマネージャーさんが!



あまりの突然のことで、一言も発する余裕がないまま会場入りするという。



そしてすぐりこてんてーらが入場しました、このとき12時8分。



り「梱枝りこです、コミケの疲れが残ってるけど今日はよろしくお願いします」
会場笑い。



私は入場自体がギリギリだったので、最後らへんでした。



会場ではありすorありすのドラマCDがエンドレス再生されてました。



今回は前回と違い椅子に座って待つパターン。



そしてその椅子が36くらいで、前半後半あわせて72人くらいしか当選できなかったっぽい?



私は前半戦の2番目に整理番号をいただけて即終戦できましたが、長い方は1時間以上かけてたっぽいし、なかなかだ。



そんな会場の雰囲気も前回と違って優雅さもあった。



そして待つこと30分くらい、ついにサインです。


私「コミケ、お疲れ様でした。
り「ありがとうございます」
私「闇ありすちゃんすごくよかったです」
り「本当ですか、描いてよかったです」
私「特におっぱいの肉厚が素晴らしくて、いろいろとありがとうございました」
り「もしかしてリプくれた方ですか!」
私「はい。あと立て看板撮影時に配慮せず申し訳ございませんでした」
り「いえいえこちらもせっかく撮ってくれてたのに気づかなくてすいません」
私「もう入場されてるとばかり思ってましたからびっくりでした」
り「来たばかりでしたからねー」
私「有名人とこうすれ違うのってこんな感じなんだなと感じました」
り「有名人だなんてそんな」
私「サインありがとうございます、よろしければ握手お願いします。ありがとうございます」
り「わー、ありがとうございます」



そんな感じのサイン会でした。



ほんと、りこてんてーの隣で立て看板を撮影する日になろうとは。



驚きすぎて、なんというか二度とないんだろうなーとw







IMG_2315.jpg サイン!



今回もお好きなところからでしたので、前回同様あいりを選びました。



描きおろしとサンタ姿の3択で悩みましたが、結果お風呂で。



何気に今回日付が書かれてないのだ。








IMG_2316.jpg 前回のと。



どちらもひらがなです、名前は。








IMG_2319.jpgIMG_2320.jpg サイン会のお土産、今回は描きおろしのつなぎパターンではなく扉絵から。



まあ、今回つながってるような特典もなかったしさもあらん。



クリアなのでエロさも増すよ!







IMG_2320.jpg 









IMG10318.jpg 画集付き限定版。





IMG10319.jpg とらのあな限定版、特典。



待ちきれなくて通常版もとらのあなで買ったという。



ドラマCD自体はいつものありすorありすの世界観で声優が加わったことで癒され度合いがパワーアップ。



ファフニールと箱庭で演じてた声優もおるため、スターシステム的なのを感じる。



ちゃんりなのあいり、おかげで抱き枕とかイラスト一つ一つに溢れんばかりのかわいさや魅力が加わったような気がします。



だがしかし、兄さんがいないとツンデレ度合いが減る一方なのが今回のドラマCDの悩みどころw






IMG10321.jpgメロブ通常特典、ゲマズ有償特典のアクリルキーホルダーに通常特典。



描きおろし特典のようでそうではないるはのイラスト。







IMG10322.jpg アニメイト特典にメロブ有償特典。



お土産はこの二人つないでほしかったよね!?



二人のグラマーな姿もよいけど、闇ありすちゃん出現後だと幼さもあっていいよねとw







IMG10323.jpg アールビバン特典色紙、カドカワストア特典。



カドカワは注文し忘れたと思ってたら、ちゃっかり注文していて「さすが俺」と。


色紙の複製サインであいりのところに描かれてるのに意味深なところを?








IMG10327.jpg そんなわけでサイン会レポート兼特典紹介でした。



なお撮影日はサイン会の前でした。



ありすorありすだけで1万前後使うそんな夏…いうて、特典だけでここまで追いかけるのもまたよきかな?



ちなみに一眼レフとスマホで撮影場所が別れてるので、比較になったりならなかったり?
関連記事
スポンサーサイト
category
イベント
tag
梱枝りこ

Trackback

http://ultramanday.blog71.fc2.com/tb.php/218-2cf3cfda

