君にも見える趣味の星RIKOMAM(みみけっと35)


category
スポンサー広告

RIKOMAM(みみけっと35)

それは突然に現れた刺客。













あれ、8月告知だっけ(そこかよ)。



とにもかくにも(このころはコミトレはいいやーって感じで次は12月末だなと思っていただけに)な、なんだってー!!



まさか自分がまだ知らない先生との合同サークルが生まれるとは思っていなかった。



かろりこにせよ、今年のりこてんてーはアグレッシブ。



無人灯も含めたらコラボ大好きっ子かよ~と思えてくる。




そんなりこまむ、行きます。








IMG_2493.jpg 

一式


りこまむ本はメロンブックスで委託フルグラTシャツは紆余曲折の末受注通販が決まって、一番難易度高いのがクッションカバーなのではと。









IMG_2494.jpgIMG_2495.jpg
左がイベント、右が委託分。



場合によっては表紙の材質等が違ったりするけど、今回はお互い同じであった。



イラストに関してはごちうさオンリー! でも千夜ちゃんがいない…。



このメイン5人で4人からはぶられてるところに特典の時を思い出したぜ。



基本的にお互い良いイラストしてるなー、さすが描き慣れてるだけのことはあるのではと思ったり。



また合同サークルらしくりこてんてーのココアちゃんとまむ先生のチノちゃんが一緒になってるイラストがあってこういうのが合同だよと。










IMG_2496.jpg 

チノちゃんとちゅっちゅしたいぷにぷにクッションカバー

合同サークルだから名前も普段と違うぜ、というか本音ダダ漏れ!?



基本、今回のグッズのイラストは本に収録されてるのでそこまでこだわらない人でもありがたいかも。



材質はA&Jライクトロン。個人的にこっちも受注してほしかった。










IMG_2502.jpgIMG_2503.jpgIMG_2504.jpgIMG_2505.jpg
こう並べると良くも悪くもりこてんてー色が全開のチノちゃんと、比較的原作の雰囲気を合わせつつ自身の絵に仕上げてるまむ先生のチノちゃんだ。



りこてんてーの絵はイケる人がイケるけど癖が強いから版権絵は万人受け難しいけど、まむ先生のは版権絵の雰囲気+自身の力を混ぜ込むことで万人受けしやすい代わりに似たようなイラストレーターが多くなると周りに埋もれやすいかも??



そんな感想抱くけど、まむ先生のイラスト結構気に入って総集編もこないだ注文したのだった。



クッションカバーに関しては受注販売してくれてたら心置きなく使えるのにry









IMG_2506.jpg 
IMG_2517.jpg IMG_2518.jpgIMG_2520.jpgIMG_2513.jpgIMG_2514.jpgIMG_2521.jpgIMG_2515.jpgIMG_2516.jpg

チノちゃんに挟まれたいフルグラTシャツ


今回受注販売が特別に決まったフルグラTシャツ。



思わず受注分で2枚も頼んでしまった、計で保存用レビュー用着衣用。



前面がまむ先生で、背面はりこてんてー。



実際に着ると自分からしたらまむ先生のしか見えないから、個人的に前面にしてほしかったw



背面も上着たり、バッグ背負うと全く見えないし。



もうあえて首の部分が両面できるような仕様で…って、同人でそこまでできるわけもないか。



出来てももっと高くなりそう。









IMG_2522.jpg 
そんなわけでりこまむ(みみけっと35)でした。



果たして今回だけの合同なのか、今後不定期に参加するサークルになるのか。



とりあえずお二方がごちうさにめっさハマってるのだけはわかる。



個人的に次があるなら描き下ろしグッズ出してほしいのが私の願い。
関連記事
category
梱枝りこ
tag
梱枝りこ
無人少女

Trackback

http://ultramanday.blog71.fc2.com/tb.php/226-cad061b9

