君にも見える趣味の星かろりこトークイベント2~ちょっぴり早いバレンタインデー~(トーク編)

スポンサーサイト

category
スポンサー広告

かろりこトークイベント2~ちょっぴり早いバレンタインデー~(トーク編)

早い目に書かないと内容が、内容がーって感じなのよね。



個人的にひらパーのイベント二つとexpoなどのトークイベント関連もまとめたいけど言葉の内容はメモれていても動作まではほとんど・・・ねぇw



いやまあ、言葉を記録することもまた大事なんだけど。




そんなわけで今回はかろりこから終わらせるよ、おなじみメモから抜粋だから概略になってるよ。






パスタがやってきて写真を撮ろうとしたときにりこ先生とかろ先生が下りてきました。



おかげでこの食べ物だけ撮ることできなかったのよね。



り「完売御礼で二回目出来ました!」
り「いっぱい注文してくれると嬉しいです」
か「新年あけましておめでとうございます、ぜひ楽しんでいってください」
り「ではゲストの庄司さんを呼びましょう」



し「梱枝りこでーす」
り「お前馬鹿にしてるだろw」



り「フード何か頼んでいいのかな」
し「このまめちちってなに」
り「豆乳です」
し「てっきりまめのようなお乳かと」



し「庄司とつけたらオリジナルになると思ってたらまさかのソーセージ」
し「あと男同士合わせるのを兜合わせって初めて知りましたよ」



り「今日はいつも通りの流れで」
し「まだ2回目ですよ」
り「前回来てくれた方は・・・いっぱいいる、初めてももちろん」
り「(私たち知らなくて参加してる人)なかなか勇気あるね」



り「ゲームもファフニールも無事に発売されました」
し「まだ買ってない人ぜひ買ってね。かろさんは?」
か「同じこと。原画。発売日は言っちゃだめと」



り「(限定グッズ)売れ行きどうかな。タペストリーとかろりこTシャツつくりました」
か「りこちゃんが大体デザインしてくれました」
し「現実を見ろよ、オタクども…だって」



し「乾杯しましょ、乾杯」
り「乾杯しましょ、かんぱーい!」



ということでりこ先生とかろ先生と乾杯できました。



し「前半は頂いた質問をもとに行っていきます」
り「かろたん、NGとかあった?」
か「NGは…」



最初あった時のお互いの初印象は?
り「かろたんのことOLさんかなと?」
か「初めてのゲーム会社だったからスーツで行ったの」
り「それでOLさんっぽいと」
か「私は炒飯屋であったことしか・・・」
し「つまりOLと炒飯屋」



絵以外で尊敬しあうところ
し「出てこなかったらお互いの友情が」
り「かろたんはプライベートで頑張ってるところ。お料理教室とか行ってたり」
か「全然料理やってないからがんばろうって」
か「りこちゃんはいろいろ引っ張ってくれるところ。彼氏だったらりこちゃんがいい。」



好きな食べ物、飲み物
り「私はこのまめちちドリンクですね、みんな頼むといい。食べ物はなんでもいいけど肉ですかね」
し「豆乳って乳でかくなるんすかね」
か「私はパスタが好き。週に何回も。ミートパスタ」



逆に苦手な食べ物、飲み物
し「俺のことは?」
り「苦手ですw」
り「かろたんは結構あったような」
か「果物が。アレルギーで食べられない。こないだのパーティーで余ってるのが果物だけでしょんぼり」
し「差し入れに果物はだめと」



息抜きに何をしますか
り「ネットを徘徊するか食べるか」
か「この前ホットヨガのクーポン券もらった。りこちゃんヨガが好きなイメージが」
り「あんま行けてないけどね」



最近の悩みは?
り「これといったのは特に」
か「これからの花粉症が」



好きな男性のタイプは
り「庄司さんの好きな男性のタイプが気になります」
し「俺に聞いてもしょうがない」
か「りこちゃんが男の子だったら告白してた」
り「私はオタクな人なら大丈夫です」



最近新しくはまり始めたのは
り「最近というかずっとなのが刀剣」
か「ゲームはファイヤーエムブレムが気になるけど」
り「やってないんだよね!?」
か「やったら原画が…w」



来年の抱負を教えて下さい
り「今年じゃないの!?」
し「アンケートフォーム作ったの去年というわけじゃないんですよね」
り「最近だよ」
り「今年のもそんなに決めてないからなー、仕事頑張ろうかなと」
か「今年は…なかった」
り「今年はゲームの原画がんばろうだよね」
か「あとは変わった絵を描いてみたい」
り「新しいかろたんを」




チョコ作りますか、ついでに庄司さんは逆チョコしますか
り「いつもバターが売り切れてそれを使わないのを作っちゃう。家族に渡したり自分で食べたり」
か「たまに作ります。仕事でお世話になった方に渡すけど、あんまり評判がよろしくない」
り「なんていわれるの?」
か「前作ったのはチョコレートケーキ」
し「ちなみに逆チョコってなに」
り「男の子から女の子に」
し「渡したらホワイトデーにもらえるんですかね」




君の名は。で入れ替わってましたがお二方は入れ替わりたい人はいますか。二次元三次元問わず。
り「庄司さんの答えなんとなくわかる」
し「りこ先生で女体の真理を」
り「私はペットに。ペットとして暮らしたい」
か「私は、強いて挙げるならりこちゃん」
し「俺がりこ先生と。りこ先生とかろりー先生と入れ替わって云々」





先生方をお嫁にするか婿入りにするには
り「面白いからいれちゃった」
か「私は二次元の人がいい」
り「身長とか自分より高ければ。とにかくフィーリング」



チーズバーガーとテリヤキバーガーがでてますが先生方はどっちがおすすめ
り「たまにいくけどテリヤキがいいな」
か「たまにいくけどこれは知らなかった」
し「打ち上げはマックで!?」



今日のファッションのポイントは
り「かろりこTシャツでポイントは裏のかな。庄司さんは…いつも通りですか」
し「お二人が光なら俺は影。地味に徹しました」



実は〇〇なんです
り「庄司さん今いうべきですよ、実はホモなんですよ」
し「なんでだよ」
か「庄司さんホモなんですか」
り「ホモですよ」
し「男から声をかけられるだけですよ」
り「私、こっそりインスタやってるくらいかな。フォロワー10人くらいで少なかったから公言」
か「私もこっそり」
り「私のお友達に唯一かろたんがいる。今日のこともアップしようかなと」




イラストでお互いどんなところがすごい?
り「絵によって色づかいがすごい」
か「ふわっとしててばっとしてるところ」



絵を描いていて達成感はどんなとき
り「絵が出来上がった時」
か「最近何も感じなくて…難しいことばかりでツラい」



同人業界ドン引きエピソード
り「感覚がマヒっていて」
か「ありすぎてツラい・・・時代の移り変わりであんまり叩かれなくなったけどすごく真似てくる人が」
か「たぶんそのうちやめるんじゃないかな・・・ちょっとなら全然なんだけど」
り「似せられるとかパクられるとか嫌いな人結構いるよね」
し「先生は?」
り「全然いいんだけど、私のをパクッて大丈夫なのかなと」



絵を描くときの一番のこだわり
り「かわいく描けるように顔」
か「悩みながら描くよね。あとおっぱい。みんな好きだから」




今まで仕事をしてる中で一番つらかったこと
り「締め切り一日前がつらい」
か「コミケ前とか特に」
り「描いてる途中が一番。つい違うことに走っちゃう」




おっぱいは大きいのが好きですか
り「ちっちゃくてもいいけど、大きい方が描き甲斐がある。あと大きい方があこがれる」
か「肩こりの原因かなと。でも作家の方でおっぱい大きい人多いよね」




フランクフルト、何本食べてますか
し「隠語かもしれない」
り「一本しか食べてないけどそういう意味じゃない」
か「私は二本」



性癖
り「どっからが性癖なんだろう」
か「私はそこまでのはないかなー」
り「フェチかー、私男の人のパンツ気になるな。庄司さんのはいらないけど」
り「若いときはトランクス派だったけど、いまはボクサー派」




りこ先生がSなのは知ってますが、かろりー先生はMですか。あと庄司さんもMですか
り「なんでSって決めつけられてるの」
か「私はMなのかな」
し「鬼畜眼鏡になります」




なにカップですか
か「りこちゃんには教えたよね」
り「かろたんよりは小さい」
し「測りっことかはしないんですか?」
り「しないしない」



おもしろいサトシのいじり方
り「いじり方、ちょっとわかんないです」
そして写真を撮るりこてんてー。
り「あとでアップしよ」



今日の下着の色を教えてください
り「私普通に白」
か「黒かな」
実はかろりこTシャツの裏面を見せる際にうっすら透けていたのでこれは本当。





今回のMVPとはまさにこれといわんばかりの推しっぷりでした。
り「どうなんですか? 私はないです」
か「生きてたら多少はあるかもしれない。」
し「艶めいてたら想像が膨らみますね」
り「私もそう答えたらよかった」

そのあとりこてんてーのオナニーの単語発言があったとかなかったとか。



そんなこんなで質問コーナーは終わり。



次からはおなじみうろ覚え絵描きだったり抽選会でした。



うろ覚えコーナーでは私がリクエストしてゴジラを描いてもらいました。



残念ながら手に入れることはできませんでしたが、当選者にお願いして写真でばっちり記録として残すことに成功しました。




IMG_4614.jpgIMG_4616.jpgIMG_4615.jpg 

個人的にかろ先生のゴジラがすごく目から鱗で。



見たことないと言っておきながらうわさで聞いたのか、しっぽの部分の表現の仕方。



手に入れることはできませんでしたが、思い出として未来永劫残すことができただけ大満足です。




そんなわけでひとまずトークイベントは盛況のまま終わりました。



本当はこの後もいろいろあったり部外秘なやつがあったりとあったんですが、そのお楽しみは内緒ということで。
関連記事
スポンサーサイト
category
イベント
tag
梱枝りこ

Trackback

http://ultramanday.blog71.fc2.com/tb.php/234-835de402

