君にも見える趣味の星星恋ティンクル発売記念/「梱枝りこ」サイン会

星恋ティンクル発売記念/「梱枝りこ」サイン会

関西でのりこてんてーのサイン会してもらうの、実に4年ぶりなきがする。






なんていうか5年も経つのかと思わざるを得ない。















IMG12758.jpg 
当日は15時40分に店内集合でそこから整理番号順に並んでいきました。



ただでさえせまい2号店で人が集まる、あつい。



購入した証と当選メール、身分証明書を片手にスタッフへ。



今回私は一番最初、つまり1番目であった。



いつもは途中だったり、終盤だったりしますが今回は最初の最初。



つまり大阪では一番目にりこてんてーにサインをもらえるという立場。



逆に言うとあっという間に終わるんだけどねw



16時開始でしたが若干遅れての開始。



拍手をもってで迎えました。



り「お待たせしました、サイン会で大阪は久しぶりで緊張しますがよろしくお願いします」



挨拶も少なめで始まりました。




私「よろしくお願いします」
り「よろしくお願いします。ペンネームですね」
私「ようやく先生にペンネームで書いてもらう機会が来たので迷わずそうしました」
り「そんなに! (シャツを見て)かろりこTシャツ、イベントに来てくださったのですか」
私「なんとか予定が付いたので!」
り「またこういったイベントしたいと思っていますのでぜひともよろしくお願いします」
私「はい」
り「(書き終わり)今日はありがとうございました!」
私「こちらこそありがとうございました、またよろしくお願いいたします」




そしてパーカーなどの物販コーナーもありましたがタペストリーとかないし、財政難だしと即座に帰ろうとしました。



そしたら今日のお土産を渡しそびれてることに気づいたじゃないですか。



そしてすぐ戻ってスタッフの方にお渡し。



私「1週間が期限なんでよろしくお願いします」
ス「わかりました」
り「はーい!(ありがたいことにこちらの方に顔を向けてくださり返事をしてくれました)」




そんなサイン会でした!










IMG12764.jpgIMG12765.jpg 
結局このイラストのタペストリーは通販してくれなかったね。。。



このブログでも何度もサイン会はネタにしてきたけど、ついにペンネームで名前を書いてもらえる機会が来たので迷わずこれで。



本名で何度も書いてもらってきたので、たまにはね。



でもカタカナで書いてもらったことがないような。



とにかく言えることはこの時期までこのペンネームを使ってたんだと、過去を振り返る時に便利だ。



あと特典でSSがもらえるとは聞いてなかったのでびっくり。



中身はそらはが小学生のころからエロかったと。









IMG12767.jpg 
あれから5年、あっという間なのかそれとも駆け抜けたのか。



何気に学☆王の時のサインだけハートとかないんだよね。



ある種、転機の時期から追いかけられたのは行幸というべきか。




こうしてみるとマジチャのときにサイン会がなかったのが惜しまれる。



バナーキャンペーンで当たったからなくはなかったけどなんともw



ああ、いい加減に先月のサイン会の記事を書かないと。
関連記事
スポンサーサイト
category
イベント
tag
梱枝りこ

Trackback

http://ultramanday.blog71.fc2.com/tb.php/236-6dc2e631