君にも見える趣味の星ウルトラセブン 放送開始50年記念 モロボシ・ダンの名をかりてより森次晃司トークイベント

ウルトラセブン 放送開始50年記念 モロボシ・ダンの名をかりてより森次晃司トークイベント

だいぶ箇条書きでいくぜ、たまにはイベント参加した奴の記事をあげたい!w


ぶっちゃけたら2月のサイン会の記事すらあげてないもんね。







」が開催され、オープニング記念ということで森次さんがお話にやってきました。




トークイベントは大体の流れ、司会の質問なんておぼえてねぇy(ry



午前の部

森次さんのすごいハイキックが見られた回。


ほんとに70代なのかと思わされました。


私は午後の回をサイン会にしたので、午前の部は立見席でききました。



「あまりにも暑いから水着着てこようかなと思ったよ。」

「(開店前からお客様が並んでたことについて)童心に戻ってる。俺は年取ってるんだよ!w」

「50年経っても今年のオーブにモロボシ・ダンとして出て、デュワッ!!してさ」

「50年経ったらそんな番組あったんだーってなるけど、皆さんの熱い思いのおかげです」

「(車いすに乗ってまで変身するとなると)あれ…怪獣が出た、やっぱりやらないといけないのかな。…これじゃ夢も希望もない」

「目が違うんだよ、透視能力あるから下着何着てるかすぐわかるんだよ」

「(北海道から出てきた自分と重ねて)なんかモロボシ・ダンと似てるんだよ」

「ウルトラ警備隊に入る気なんてなかったんだけど、いつの間にかはいってさ」

「会場は5月に京都で見たよ。今度は横浜だし、横浜で黄昏よ」

「(会場前の等身大パネルに対して)あれは違う隊員だよ。モロボシ・ダン…俺の顔は難しいんだよ、宇宙人だから」

「でもまあ、モロボシ・ダンとしてみてください。思ってください」

「血を吐きながら続けるマラソンですよとか、さらっと言ってる時のモロボシ・ダンの顔がいいんだよ」

「ねばってやるといやらしい、さらっと発言するのがいいんだよ」

「前向きにね、生きるのはいいことなんだよ」

「好きな言葉は正義、勇気、希望」

「元気じゃなかったら出てこない、病院にいる!w」

「(60周年、70周年に関して)明日のことは約束できない。なるべくじゃないけど元気で行くけど」

「(最後に一言ときいて)みなさんに力をもらっているってところはある」

「若くはないけどじじーでもない」

「これからも応援よろしくお願いいたします」

「大阪はノリがいい。京都は静かで受けてるのかわからない。受けるために話してないけどさ」

「ノリ次晃司(ドヤァ」

「3時にはもっと面白い話するから」



トークイベントは20分くらいでした。


つまり前後半で計40分です。



森次さん自身は今回黄色のシャツを着てきて、さながら風来坊を意識してたのかな?







午後の部

生のデュワを4回も聞けた回。午前も併せて心臓に響くこの声。



「(九州からも問い合わせがあったと聞いて)心苦しいんだよ、森次晃司は罪づくりな奴だよ」

「ほんと、時間があったら来てください」

「(オーブ出演の依頼で)1日だけモロボシ・ダンやってくださいよときいて。デュワッ!! …やることをみんな期待してるんだよ。デュワッを(このあたりはオーブ劇場版特典DISCでも観れる)」

「それは血を吐きながら続ける悲しいマラソンなんですよ、あ、言っちゃった」

「アンヌ、僕は、僕はね、人間じゃないんだ。M78星雲からきたウルトラセブンなんだ」

「明けの明星(中略)アマギ隊員がピンチなんだよ、デュアッ!!」

「アンヌが優しいんだよ。今日のアンヌはおかしいなーと。監督が諭すように言ってと」

「おかげで言っちゃったんだよ。言うつもりはなかったんだよね」

「あれ、キリヤマさんに言っても面白くないんだよ」

「(ウルトラセブンなんだ!ときいたらきっと)ダン、そうだったのかって」

「ちょっと助けたらウルトラ警備隊にはいってさ、早いんじゃないかなと」

「入るまでの葛藤とかもあったけどカットされてさ」

「本編に怪獣や宇宙人が出てくるのは珍しいから、初めて会ったのがメトロンだから印象深い」

「撮影が初期のエレキングやワイヤール星人は覚えている」

「(メトロンとちゃぶ台囲んでのあのシーンについて)なにやってるんだろうなー」

「人気すぎてあのシーンをよくやらされるんだよ。でもみんな喜ぶんだよ」

「モ~ロボシダンの~。歌を歌いに来たんだじゃないんだよ。は~るかなほしがぁ~」

「いつまでモロボシ・ダンをやっていられるかわからないけど、みなさんの応援がある限りやらせていただきます。今日はありがとうございました」

「年相応に生きるのが大事」

「ほんとに、みなさん元気で。デュワッ!!」



そしてこの後はサイン会。森次さんとの握手だが、めっさ握力あったぜよ。










IMG13356.jpg 
頂いた直筆サイン。事前のアナウンスでは名前も書いてもらえそうな雰囲気でしたが、実際は名前なし。



いずれにせよ、3月のりこてんてー以来のサイン会でしたのでうれしい。



ページは指定されていました、パンフレット。










IMG13357.jpg 

セブンの色紙!エースの色紙!


あれからもう3年とか早すぎる、ギンガSの時代とはいえ。



これでウルトラ兄弟の直筆サインはお二方に増えました!



ちなみに会場については今回記事で挙げる予定なし。
関連記事
スポンサーサイト
category
イベント

Trackback

http://ultramanday.blog71.fc2.com/tb.php/244-19eb44a3