君にも見える趣味の星『つきツキ!10巻』×『つきツキ! Illustrations 梱枝りこArt Works』 刊行記念 後藤祐迅先生&梱枝りこ先生 サイン会

『つきツキ!10巻』×『つきツキ! Illustrations 梱枝りこArt Works』 刊行記念 後藤祐迅先生&梱枝りこ先生 サイン会










そんなわけでつきツキ!サイン会!!






F1000324.jpg
なお35番目でした。



参加者は70~80人くらいでしょうか、たぶん。
 本来の開始時刻12時30分に程よく間に合う時刻に来たはいいですが、遅れが生じたのか開始時刻が1時半に。



その間買い物したり、予約したりとその後の予定を前倒しすることで時間つぶししてました。



で、1時半になってまた延長し今度は45分に。



そこでようやく列形成して、会場入りしました。



場所はゲマズの下。



会場は左側につきツキ表紙を、右側に画集の描き下ろしや第10巻の口絵が張られており、ゲマズから御花が献上されてました。



2時10分に後藤祐迅先生とりこてんてーがやってきました。



待っている間いったい何を話そうかと迷ったわけですが、とりあえず色紙のお礼をしようと。



実物を持っていこうかと行くまでこっちでも迷ったけど、写真で撮ってあるやつでいっかーと思いやめました。



で、40分くらい経った後に私の番。



後藤祐迅先生には「第1巻発売当初から追いかけてる身として関西でのサイン会はうれしい」と言ってみたわけで。



先生も「地元が関西なので移動がやはり楽」とおっしゃってくれました。



好きなキャラはと問われマキナと答えたり、ドラマCD買われたのかと問われ「特典目当ても兼ねてアライブで」と答えたり。



その後先生に「当てさせていただきました」とマキナの色紙を!



先生も驚かれ「梱枝先生もどうぞー」と言いながら、次はりこてんてーの番。



色紙を見せ、「やっぱり欲しい方に当たってもらうのはうれしい」とのこと。



そして好きなキャラはとこちらでも問われ同じく答えたら、「楽しんで描いた甲斐がある」と。



「疲れたときとかに見たら元気になる」や「家宝モノです、改めてありがとうございました」と伝えることができました。














P1231958_20130302181156.jpg
そんなわけで後藤祐迅先生とりこてんてーの直筆サイン本になりました!



名前は伏せており、上半分が先生ので下半分のがりこてんてーが書きました。



見てるだけで幸せですが、色紙とあわせて眺めたときの幸せ度合いは計り知れないです・・・!



なお全体的に画集の方にサインしてもらってるかたばかりでしたが、私は色紙とあわせる意味もこめてこっちでw








P1231960.jpg
もらい物。



豪華特典・・・?



過去に描かれていたのを再録したやつですね。









そんなわけでつきツキ!サイン会の感想を簡単にですがここに記載させていただきました。



こういうイベントを記すと後で思い返すのに楽なんですよね。



ゆえに初画集サイン会を真面目に更新しなかったのは痛い。



ツイッターで簡単にだけどつぶやいたことで、すぐに思い返せるけどw
関連記事
スポンサーサイト
category
イベント
tag
梱枝りこ
つきツキ!
マキナ

Trackback

http://ultramanday.blog71.fc2.com/tb.php/77-3f8b4802